ダニ捕りロボの効果をレビュー~実際に1年間使ってみた~

ダニ捕りロボの画像

こんな悩みはありませんか?

「ダニ被害に悩まされている」

「今までいろいろ試したけど効果がなかった」

そういう人はとても多いですよね。

この記事はそんな人に向けて書いています。

マミ
はじめまして。2人の子を持つ主婦のマミです。

わが家も家族がダニの被害に合い「何かいい対策はないかな?」と悩んでいました。

そんな時に試しに購入した「ダニ捕りロボ」の効果を主婦の視点からレビューしています。

「ダニ捕りロボ」がとても気になる!でも本当に効果があるの?購入してもし効果がなかったらどうしよう?など疑問や不安に思っている方は多いと思います。

この記事で分かることは

  • ダニ捕りロボの効果
  • メリットとデメリット
  • 口コミと評判
  • 最安値と販売店

必要な情報全てを簡潔にまとめています。あなたのダニ対策の手助けとなれば嬉しいです。

ダニ捕りロボは効果があるのか?最初は不安でした

ある日、わたしと小学生の子ども2人が太ももの内側、お腹回り、二の腕などに赤い点々が何か所も出てしまい…原因はもしかして「ダニ?」という大きな不安が…

マミ
ひどい痒みと赤い腫れが一週間以上も続きとても辛いんです涙

刺された症状を調べてみると、どうやら人を刺す「ツメダニ」という種類のダニらしいです涙

掃除機は毎日かけて、ふとん乾燥機も週に1度使用して清潔にしているつもりだったのに…

ダニに刺されたことがとてもショックでした。

それからというもの市販のダニ取りシートやスプレーを色々と試し十分に対策をしていたところに、またしても2回目のダニ刺されが起きてしまいました。

 

マミ
できる対策は全てやっているつもりなのに…完全にお手上です

一旦こういう状況になるともう気になって仕方がないんですよね。

夜ふとんに入るとモゾモゾしている感覚が…またダニに刺されるんじゃないかと思うと熟睡できず不安で仕方ありません。

そんな困り果てていた時に購入したの「ダニ捕りロボ」でした

ロボというくらいだから掃除機のようにダニを吸い取ったりする機械かと思われやすいですが、誘引剤でダニをおびきよせ捕獲するシートです。

購入前は「ダニ捕りロボ」の口コミがやけに高評価が多くて、逆に違和感を感じ購入をためらっていました。

マミ
なんか興味はあるけど…本当に効果があるのかな?

けど他に良い対策もないし一度試してみよう!と思い切って購入し、試したところ現在はダニの悩みが一切なくなりました。

掃除の時間も短縮され、今までのダニ対策は何だったんだろうと思うくらいです。

では「市販のダニ取りシートとダニ捕りロボでは、いったい何が違うの?」という疑問を説明します。

ダニ捕りロボの効果と他のシートとの違い

マミ
ダニ捕りロボの効果、他のシートとの違いを説明します

「ダニ捕りロボ」って口コミでやたらと高評価が多いけど…他のシートと一体何が違うの?って思いますよね。わたしもそうでした。ここでは「ダニ捕りロボ」の効果と特徴をお伝えしていきます。

人を刺す「ツメダニ」も捕獲できる

「ダニ捕りロボ」は人を刺す「ツメダニ」が捕獲できることが大きな特徴でもあり効果です。

通常のダニ取りシートではこの「ツメダニ」が捕獲対象外になっている場合があります。

その点「ダニ捕りロボ」では家庭に多く潜むチリダニ、コナダニに加え「ツメダニ」も捕獲できるのが特徴です。

ダニを100%死滅させることができる

ダニ死滅

「ダニ捕りロボ」は一度シートの中におびきよせたダニは、100%死滅させることができることが大きな効果と特徴といえます。

通常のダニ取りシートはの多くは「粘着シート」でダニを捕獲する仕組みです。

この仕組みだと完全にダニは死滅せず普通に動きまわり、逆にシート内でダニが増殖なんて恐ろしいことも…

以前にわたしが使っていたシートも「粘着シート」タイプでしたので今思うとちょっとゾッとします。

その点「ダニ捕りロボ」は香りで誘引し、マットの中でダニを乾燥させ100%死滅させます。

使用後のマットもゴミ箱に捨てるだけで衛生的です。

「ダニがどれくらい取れたかなぁ」と気になる方は使用済みマットを捨てずに、
のメーカーに送るとダニの捕獲数を教えてくれるサービスもありますので信頼性がとても高いと思います。

★POINT
「ダニ捕りロボ」はJISに準拠している第三者機関の防ダニ試験
(インテリアファブリックス性能評価協議会)でダニ増殖抑制率100%として立証されています。

 

安全性が高いことが立証されている

ダニ死滅

殺虫成分を使用せず天然由来の材料を使用し、国内外の検査機関でも安全性は立証済みです。

  • ペットや小さいお子様がいるご家庭
  • 妊婦の方
  • ダニアレルギーやアトピー性皮膚炎の方

今まで殺虫成分が気になっていた方も安心して使え、高い効果を発揮するのも評価できるポイントですね。

ダニ捕りロボこんな人におすすめ

「ダニ捕りロボ」がどんな人に向いているかを紹介します。
●ダニに被害で困っている方
●赤ちゃんや小さいお子様がいるご家庭
●ペットを飼っている方
●いろいろなダニ対策をしたけど効果が薄かった方
●しっかりとした効果を求めている方

「ダニ捕りロボ」は一般的な他のダニ取りシート比較すると価格が少し高めです。

購入は少し躊躇してしまいますが、今までの効果がイマイチだった方にはおすすめのシートです。

殺虫剤などの化学薬品を使っていないので、赤ちゃんがいる、ペットを飼っているご家庭でも使用できます。

注意しなければならない点として「ダニ捕りロボ」は設置してから2週間~3週間で効果を体感できます。

即効性を求めている方や格安のシートを求めている方には向かない商品ともいえます。

クチコミでの『ダニ捕りロボは効果なし』という方は即効性を強く求めているあまりそう思ってしまうこともあるのかもしれません。

ダニ捕りロボの使用方法

【箱の中身】

ダニ捕りロボの画像

中はケース、誘引マット、説明書、日付の記入ができるシールが入っています。

※私の場合はリピート購入なので写真の箱は詰め替え用になっています。

 

【ケースの外観】

ダニ捕りロボのケース画像

誘引マットはこのケースの中にセットして使用します。メッシュ状に穴が開いているのでこの穴にダニが誘引され入っていく仕組みです。

ちなみにこのケースは初回のみ購入で、2回目も使えますので経済的です。

【誘引マット】

ダニ捕りロボの誘引マットの画像

誘引マットを袋から出してみました。白いフエルトのような感じです。匂いはほとんど感じなく、鼻を近づけると微かに香る程度です。

ダニ捕りロボの誘引マットの画像2

明るいところで照らすとマットの中4個所に誘引剤が入っているのが見えます。

 

【ケースの中に誘引マットを入れる】

ダニ捕りロボのケースの画像

ケースにただ入れるだけなので難しいこともなく、とても簡単です。

 

【所定の位置に置いて完了】

誘引マットをセットしたケースをダニが気になる場所に置くだけで終わりです。

ふとんの場合は足もと左右どちらかの位置にセットします。

固定しないと少しズレやすいので効果を出すために、私は敷布団と布団パッドの間に設置しています。

他にも畳、カーペットの裏などダニの気になる発生個所でも設置可能です。

ただ置いておくだけ。これだけで約3か月間の効果が期待できます!

ダニ捕りロボのメリットとデメリット

マミ
ダニ捕りロボを使用して感じたメリット、デメリットをまとめました

メリット

  • 設置が簡単でシートの交換も楽
  • ダニが100%死滅するので増殖しない
  • ペットや赤ちゃんがいるご家庭でも安心
  • 使用を続ければ効果が確実に体感できる
  • 定期便だと2回目以降はお得

価格が少しネックですが、今までダニ対策グッズをいろいろ試していたコストを考えれば最初から「ダニ捕りロボ」を購入しておけばよかったと思います。大きなデメリットは少なく感じました。

1日あたり約18円でダニの悩みから解放されると思えば高くはない買い物かと思います。

デメリット

  • 価格が初回は少し高め
  • 効果が3ヵ月間とやや短い
  • ケースの位置が少し安定しにくい
  • 即効性がない

ダニ捕りロボの口コミ

わたしの個人的な感想だけで偏りがでるといけないので、SNS上の口コミを一部ご紹介します。

良い口コミ

●いつも交換時期を忘れて痒いなと感じたら新しい物に交換します。もう何年もリピートしています。

●使いだしてから、ダニに悩まされる事がなくなりました。手放せません。

●ソファとベッドに使用してます。虫刺されも無く、安心して使用してます。

●今までソファーをまめに掃除機かけても時々刺された跡がありましたが、使うようになってからは全く刺されなくなりました。かなり効いているのだと思います。今回通常より安く購入できたので助かりました。

悪い口コミ

●値段が高い。効果が目に見えないため、今後も利用するか否かは未定。

●ほんとに取れているのか半信半疑。中を確認できるサービスもあるようですが割高。

●ダニの気になる所に設置すると、効果はある様な気はしまが割高。3ヶ月しかもたない。

ダニ捕りロボの口コミまとめ

やはり価格の面で少し不満を感じている方が多いようですので、格安のシートを求めている方には少し不向きかもしれません。

それ以外の場合は、Amazonや楽天での平均評価は☆4と☆5の評価が多数を占めています。

価格の部分を差し引いても効果が確実で、満足度の高い商品といえるのでないでしょうか。

 

殺虫剤を使わないから安心!安全!【ダニ捕りロボ】

ダニ捕りロボの効果~1年間使ってみて~

女性熟睡

「ダニ捕りロボ」を1年間使用して、はっきり言えることは効果があると感じることができている点です。

最初は効果がすぐに実感できませんでしたが使いはじめてから1度もダニに刺されることはなくなりました。

ダニに刺される不安も消え、家事にかける時間が大幅に短縮されたことも嬉しいです。

もちろん天日干しや乾燥機などの定期的な作業をした上になりますが、ダニにお困りで対策を検討中の方は「ダニ捕りロボ」を一度試してみてはいかがでしょうか?

数週間で効果は実感でき、安心して眠れるようになると思います。

ダニ捕りロボの最安値は?

「ダニ捕りロボ」を購入できるショップは以下のところになります。

●東急ハンズ
●Amazon
●楽天市場
●Yahoo!ショッピング
●公式サイト

実店舗で購入できるのは「東急ハンズ」のみになります。

但しせっかく買いに行って在庫切れなんてことも考えられますので、ネットで購入することをおすすめします。

価格は以下の通りです。

通常購入 定期コース 定期2回目(詰替) 送料
Amazon 8,333円 取り扱いなし 取り扱いなし 無料
楽天市場 8,360円 取り扱いなし 取り扱いなし 無料
Yahoo!ショッピング 8,360円 取り扱いなし 取り扱いなし 条件付き無料
公式サイト 8,360円 8,109円 5,454円 648円(定期便無料)

「ダニ捕りロボ」を購入した95%の人が「続けたい」と回答している、つまり私自身も含め多くの人がリピーターなっていることから定期コースがおすすめです。

定期コースは公式サイトのみ取り扱っていてレギュラーサイズ3個ラージサイス2個のセット内容で布団、カーペット、ソファーなど幅広く使えます。

 

マミ
更に公式サイトの定期コースは6大特典があり更にお得です!
  1. 全国送料・代引き手数料無料
  2. 単品商品価格から3%割引
  3. 2%ポイントプレゼント
  4. 4回に1回選べるプレゼント
  5. 最大6か月のお休み制度
  6. 商品のお届け10日前にお知らせメール

定期コースの2回目以降は誘引マットのみの交換になるので初回購入よりグッと価格が下がり送料もゼロ3%割引にもなります。

もし解約する場合も「定期コース解約」を電話で伝えるだけなので解約できない、解約の仕方が分からないなんてこともありません。

ダニ捕りロボ効果のまとめ

  • 人を刺すツメダニを捕獲してくれる
  • 効果は2~3週間でほぼ体感できる
  • 定期購入を4回継続するとプレゼントがもらえる。
  • 口コミが良く信頼できる商品

最初は半信半疑だった私も「ダニ捕りロボ」を購入してみて今までにない効果を体感できました。

今までいろいろ試して遠回りしていたコスパと時間を考えれば、もっと早く「ダニ捕りロボ」を知っておけばよかったなぁとつくづく思います。

ダニ被害で困っているけどなにを試したらいいか分からない、という方は一度「ダニ捕りロボ」を試してみてはいかがでしょうか?

ダニとおさらばして快適な生活をお過ごしください!

最後まで読んでいだだきありがとうございました!

殺虫剤を使わないから安心!安全!【ダニ捕りロボ】