ダニ捕りロボの口コミ【効果はある?ない?】

ダニ対策グッズの中で特に人気の高い「ダニ捕りロボ」ですが実際の口コミや評価は気になりますよね。

「購入したいけど効果がなかったら嫌だな」

「なぜダニ捕りロボは人気なの?」

「他のダニ取りシートと変わらないのでは?」

この記事はそんな悩みや疑問をお持ちの方に向けて書いています。

ダニ捕りロボの口コミ
マミ
はじめまして!ダニの被害に悩まされていた2児の母。主婦のマミです。

「ダニ捕りロボ」は少し値段も高いので慎重に判断したいですよね。

この記事は口コミや評価だけでなく、ダニの被害に困っていた私自身が「ダニ捕りロボ」を実際に1年間使用して感じたことも含めて紹介しています。

皆さんのダニ対策の手助けとなれば嬉しいです。

ダニ捕りロボはどんな商品

「ダニ捕りロボ」は日革研究所というダニを専門に研究している会社が開発した商品になります。

商品名に「ロボ」と付いていますが機械ではなく、ダニのいそうな場所に置くだけでダニが捕獲できるアイテムです。

一般のダニ取りシートと違う点は、粘着シートで捕獲するタイプではなく誘引剤でおびきよせた後、マット内でダニを乾燥させ死滅させる「世界初」の方式です。

第三者機関の試験で、捕獲したマット内でのダニ抑制率は100%というお墨付きの結果もありますので信頼度の高い商品といえるでしょう。

効果が高いので「子どもやペットがいるけど大丈夫?」

という心配もあると思います。「ダニ捕獲ロボ」は化学性の殺虫成分を一切使用していません。天然由来の材料を使っているためお子さまやペットのいるご家庭でも安心して使えます。

 

【ダニ捕りロボの特徴】

捕獲できるダニ コナダニ、チリダニ、ツメダニ
ダニ捕獲性能の検証 誘引マット内でのダニ抑制率100%。第三者機関試験で立証済。
効果の持続 3ヵ月間
安全性 急性経口毒性試験、ヒト皮膚-次刺激性試験、変異原性試験、国内外の試験で安全性は立証済。
販売数 Amazon、東急ハンズ売上1位。累計販売1,300万個以上。
最安価格 8,109円(公式サイト定期コース)1日あたり約18円

 

ダニ捕りロボ 口コミマミ
商品の安全性とダニの捕獲性能がしっかり公開されているし信頼できますね。

ダニ捕りロボの口コミ

購入した人の口コミは比較的良いものが多いようですが、悪い口コミもありますので両方をみてみましょう。

良い口コミ

評価:5.0仕事の都合でなかなか布団を干したり出来ずまめに掃除も出来ていないのですが、設置してから虫刺されの痕も全然ありません。もう何回リピ買いしたかな。

評価:5.0今年も5月になってダニが増える前に詰替え用を買いました。使うようになってからパッタリとダニに食われなくなりました。ダニの誘引剤は色々使ったけど、これが一番確実で感謝しています。安心して眠れています。

評価:4.0最近3年ほど1回5~6枚購入し、各部屋に配置。ダニに刺される被害がほぼなくなった。年2回合計12枚購入すると1万5千円前後のコスト。各社の類似商品も試したがダニ取りロボが一番効果がある様子。値段が高いので★4つです。

評価:4.0決して安いものではないと思うのですが、効き目が確かなので愛用しています。ベッド、衣類収納庫、ソファに使っていますがダニに刺されません。コンパクトで交換も楽なのでここ数年継続愛用しています。

評価:5.0子供の新生児期が春だったので、お布団のダニ対策が早急に必要でした。他社のシートも買ったり、スプレーを買ったり…でも、噛まれたあとが泣。色々調べて、レビュー等でもで一番よかったダニ捕りロボくん!ホンマもんでした。ずっとダニ知らずです。

悪い口コミ

評価:1.0ベットの敷きマットに使用して2週間たちましたが、効果がわかりません、やはり少し痒いです。高い商品でしたが納得できません。

評価:1.0内容物が不明。でもダニの心配があって購入してみた。使ってみてやっぱり確信がもてない。
高額だと思う。室内や寝具の日頃の手入れや室内乾燥を心がけたほうがいい。

評価:2.0高いと思ったが評価いいので購入。犬が来てからどうも朝起きるとダニにやられてる感じなので急いで購入。今日朝起きたら相変わらず…一日では効果がないのかな…もう少し様子見ます。即効性はやっぱバルサンかなあ…

口コミまとめ

口コミは358件中

「効果があった」

「ダニに刺されなくなった」など

★4評価~★5評価が65%、★3も含めると84%もの人が「ダニ捕りロボ」に対しての印象が良い結果でした。

非常に満足度が高い商品であることが伺えます。

また、高評価の中で「ダニ捕りロボ」の効果は感じるけど価格の面から評価をマイナス1点にしている方も多く見受けられました。

次に低評価の★1評価~★2評価は全体の16%で

「効果が分からない」

「値段が高い」

などのコメントがみられましたが、総合的にみると悪い口コミもあるが全体的に満足度が高く、効果が高い商品なのは間違いないでしょう。

ダニ捕りロボ 口コミ
マミ
私もダニ捕りロボを使用してから1度も刺されたことはありません。

ダニ捕りロボの効果がないという口コミの要因は?

ここで「ダニ捕りロボ」の効果がないとう方の口コミ要因を考えてみました。

即効性を求めている

●設置後に刺された

●1週間たったけど効果が分からない

「ダニ捕りロボ」は設置してダニをマットまで誘引するため、効果が出るまでに2週間~3週間くらい必要です。

即効性はないけど、殺虫成分を使用しない「安全性」とダニ捕獲性能の「確実性」を重視した商品といえるでしょう。

マットを置く個数が合っていない

「ダニ捕りロボ」には置く場所に適した個数と大きさ(ラージサイズ、レギュラーサイズ)があります。

●大きいベットやソファにはラージサイズを1個~2個

●タンスの引き出しにはレギュラーサイズを1個

などですが、今置いている場所は「適した個数とサイズになっているか?」確認しておく必要があるかもしれません。

ダニ捕りロボの口コミマミ
公式サイトではラージサイズ、レギュラーサイズをお得に揃えられます
【公式サイト】
↓↓↓↓↓↓

【ダニ捕りロボ】ダニが気になる場所に置いておくだけ!

マットの位置を移動させてしまった

ダニの体調は0.2~0.3mmくらいなので、マットにたどり着く時間を考えると、頻繁にマットの位置を移動させないほうがいいでしょう。

一度セットしたらしばらくは様子をみることと、位置がズレにくい場所を選択することをおすすめします。

イエダニやダニ以外の虫に刺されている

「ダニ捕りロボ」で捕獲できるダニはコナダニ、チリダニ、ツメダニの3種類で、このうち人を刺すダニはツメダニ」です。

もし「ダニ捕りロボ」を設置しても刺されることがあったら、それ以外の虫に刺されているのかもしれません。

 

ダニ被害の中にはネズミやスズメなどに寄生する「イエダニ」が原因の場合があり、「ダニ捕りロボ」では捕獲することができません。

また、ダニ以外の人を刺すツツガムシやトコジラミなど、ダニでない可能性もあります。

 

もし「ダニ捕りロボ」を適切な個数と場所で設置し、刺されることが続くようでしたら別の駆除方法を検討したほうがいいかもしれません。。

まとめ

「ダニ捕りロボ」の口コミをご紹介しましたが、全体的に良い口コミが多く信頼できる商品ではないかと思います。

メリットとデメリットは

●メリット

「安全性」★★★★★

「確実性」★★★★★

ダニを確実に捕獲してくれることと、赤ちゃんやペットがいるご家庭でも安心して使用できるのが大きメリットですね。

 

●デメリット

「コスパ」★★☆☆☆

価格の面ではやはり高価なことがネックに思っている方が多いようですが、1日当たり約18円で三か月間効果が持続して、ダニの被害に合わなくなると思えば高くはないかもしれませんね。

 

マミ
最後にダニ捕りロボが「おすすめな人」をチェックしてみます

●簡単な方法で「ダニ」を退治したい

●子どもやペットがいるので安全性が高いものを選びたい

●しっかりと効果のあるものを探している

わたしも「ダニ捕りロボ」を1年以上、使用していますがダニに刺されなくなりました。なにより家事の時間が節約できたことが嬉しいです。

ダニ被害はとても辛いですし今回の記事が皆様に少しでもお役に立てれば嬉しいです!

「ダニ捕りロボ」の購入は公式サイトの定期コースが最安値でお得ですのでよかったら一度チェックしてみてください。

【ダニ捕りロボの最安値を公式サイトでチェック】

 

「ダニ捕りロボ」についてもっと詳しく知りたい方はコチラの記事も参考にしてみてくださいね

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  

【ダニ捕りロボの効果をレビュー~実際に1年間使ってみた~】